■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Sky High Mountain Works+とい鍼灸整骨院 presents Natural Run & Hike Session for Beginner
6月1日の日曜日に第二弾の「Sky High Mountain Works+とい鍼灸整骨院 presents Natural Run & Hike Session for Beginner」が開催されました。

朝から気温が高く、かなり暑い状態からのスタート!
まずはSky High Mountain Worksの北野さんから簡単な山に登る上での簡単なテクニックやナチュラルランニングのお話から。
僕も少し身体の使い方や簡単な意識の持ち方などの話をさせてもらいました。
6月1日イベント

そして気温がかなり高いということもあって急遽「沢登りセッション」へと変更!!
6月1日イベント2
自然のマイナスイオンたっぷりで暑さを忘れさせるような涼しさでした。
6月1日イベント4

前回のセッションではまるでカーテンのように木々にぶら下がっていた毛虫たちは少なく、ちょっと安心かなぁと思っていたら・・・
岩場や掴まろうとしたした木にいっぱいいました・・・
6月1日イベント3
僕も手を1か所やられました・・・
そして沢登りから風吹岩へ着くころにはかなり暑さが増してました。
少しの水場があるだけでこんなにも涼しく感じるもので、自然の力はすごいなぁと感じました。

そして横池へ
前回はオタマジャクシがいっぱいで池が黒く見えるほどでしたが、もうカエルになってどこかに行ってしまったみたいで全然いなくなっていました。
かわりに亀がおりました。
6月1日イベント5
そして生まれて初めて亀を操る女性に出会いました(笑)
6月1日イベント6

横池ではSky High Mountain Worksの北野さんによる地図読みのお話。
地図読みと聞いてちょっと難しいイメージを持つ人が多いかと思いますが、キチンとした知識と経験のある人から聞くとほんとに解りやすいです。
6月1日イベント7


そしてその後は恒例の「裸足ランニング」
初めて経験された方も多かったですが、この裸足ランニングをした後の皆さんの感想は「意外といける!」と言われてる方が多かったです。

最後のロードセクションでも裸足ランニングを敢行しようとしましたが、お昼の時間ということもあってアスファルトは灼熱地獄・・・とういことで断念しました・・・

これを機会に「ナチュラルランニング」「裸足ランニング」をご自身でもやってみてくださいね!

今回ご参加いただいた皆様、北野さんご夫妻、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
スポンサーサイト


独り言 | 21:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。