■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
兵庫県高校総体
今日は陸上の兵庫県高校総体が開催され、近畿大会への出場権をかけた闘いがありました。

当院に来てくれている学生さんも今日の大会に向けて来院していました。
その中でも先週の月曜日に足首の捻挫をしてしまい、今日の出場が危ぶまれる選手がいました。
しかも捻挫をしたのが体育の授業中・・・
いるんですよねぇ~大切な大会前に体育や球技大会など部活に関係ないとこでケガする子・・・
しかも高校生活最後の大会。

くるぶしが見えなくなる程に腫れ、足首のくびれが無くなってしまうような状態・・・
本人は絶望的な状況にどうすればいいのか・・・
「試合に出れますか?」「走れますか?」「跳べますか?」の不安な質問ばかり。

そんな状態で先週と今週で何とかしてやりたい!
ケガをしたことで最後の大会が出れないとか出れても大して動けないといった状態で引退は辛いやろうし。

僕も一生懸命頑張りました。
学生さんも一生懸命頑張りました。

アキュスコープとマイオパルスと酸素カプセルとテーピングとメンタルのケアと・・・
考え得るなかでできる限りの事をやりました。

先週に比べ、今週はメンタルも上向き、試合に向き合い跳べるイメージを作り上げていきました。
実際は練習も満足にできていないし不安もあるはずなのに、本人は「行ける気がする」「行けるイメージしかない」
と試合前日に言いました。

そして今日の本番の試合を迎えました。
午前診療の間に予選の結果報告。
「予選突破しました!!」
ホッと一安心しましたが、近畿大会に行くには決勝で6位以内に入らないといけないのです。
「これからが本番や!!近畿大会に行って来い!!」と言って電話を切りました。

そして夜に決勝の結果報告と身体のケアに来ました。
「近畿大会決めました!!ありがとうございました!!」
と晴れ晴れした表情で報告をしてくれました。

期間の短い間で何とかして結果をしっかりと出して「ありがとうございました!」と言ってもらえる事ほど治療家冥利に尽きることはないなと感じた今日この頃でした。

次は近畿大会!!頑張れよ!!

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
スポンサーサイト


独り言 | 22:15:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

