■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
脳と身体の関係
僕がよく患者さんにお話する内容です。

例え話なんですが、
脳は「ドライバー」
身体は「車」

どんなスーパーカーでもどんなマッスルカーでもドライバーの腕が悪ければ宝の持ち腐れ。
ポンコツの車でもドライバーが超一流であればそれなりの走りができる。

要するに「身体」をどれだけ変えても「脳」が変わらなければ何も変わらないということ。

だからこそ僕は「身体の鍛え方」の前に必ず「身体の使い方」を覚えてもらう。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
エキテン当院ページ http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

独り言 | 21:03:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
考え中
芦屋で酸素カプセル、アキュスコープ、マイオパルス治療が受けれる整骨院、とい鍼灸整骨院です。

最近色々と考えがありましてランニング講習会をしていません。
というのもランニング講習会を始めた当初に比べて、全国的にもランニング講習会が増えてきていることにより面白みやランナーの方のランニングに対する新鮮味がなくなってきていると感じたから。
とういうのが率直な意見。

全国的にやっているランニング講習会を否定するわけではないのですが、一般的なランニング講習会はランナーの方が講師をされています。
僕は整骨院をしている人間であり、人の身体を診ている人間です。
レースなどに出ているランナーではありません。
毎月何百キロ走っているランナーでもありません。

だからこそ違う目線から「走る」を「見る、診る、観る」ことができます。
だからこそ出来ることがあるのではないかと思っています。

以前に開催したこともあるのですが、「怪我人セッション」もその一つ。
只今色々考え中です。
また違った「ランニング講習会」ができればと思いますので乞うご期待!!

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
エキテン当院ページ http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

独り言 | 22:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
酸素カプセルの体験レビューを書いていただきました。
芦屋でアキュスコープ、マイオパルス、酸素カプセルができる整骨院、とい鍼灸整骨院です。

酸素カプセルキャンペーンも残り10日になりました。

今月初めに酸素カプセルを体験されて、現在では週一で酸素カプセルに入りに来られている患者様がいるのですが、当ブログにコメントを書いてくれましたので、ご紹介したいと思います。

この患者様は最近脚の浮腫みがひどくて悩んでおられる状態でした。
コメントの通り半信半疑での酸素カプセル体験だったようです。

名前:maa
タイトル:酸素カプセル(^^♪
********************
半信半疑での酸素カプセル体験

どんな効果があるのかなぁ~と思いつついいとの口コミなどを頼りに、キャンペーンしてるので行ってみました。
少し前の旅行時に友人が足が痛いの?足腫れている?って聞かれた。
腫れてる?んじゃなくって最近むくみがひどいのよ。よって足もだるい。
そんな中での酸素カプセル体験。

あくる日目覚めると?足のむくみが・・・ほとんどなくなっている(^_-)-☆
あれれ・・・これってカプセル効果??
私はカプセルの効果だったと信じています。
すごく楽になりました。
少し通ってみようかな?
********************

という嬉しいご報告をいただきました。
今では週一で通われています。
今ではほとんど脚の浮腫みに関しては気にならないご様子です。

酸素カプセルは疲労回復や骨折や捻挫からの早期回復、睡眠不足の解消、集中力アップに限らず今回の様な脚の浮腫みなど様々な効果が期待できます。
キャンペーンも残り僅かになりました。
この機会にぜひ体験してみて下さいね。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
エキテン当院ページ http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

整骨院 | 16:31:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
パフォーマンスを上げるためには。
本日は誠に勝手ながら午前診療を休診とさせていただきました。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。

実は今日は午前診療のお休みをいただいて小学3年生の娘の運動会に参加してきました。

実はうちの子供はかけっこが苦手・・・
昨年の運動会では50メートル走だったのですが、30メートル付近で一気に抜かされ戦意喪失・・・
走るのをやめる勢いでのゴールでした(笑)

しかし今年の運動会はどうしても頑張りたいからと子供に走り方を教えて欲しいと言われました。
ということで子供に走り方のレッスンをすることに。
と言っても言われたのが1週間前・・・
レッスンというよりもワンポイントアドバイスといった感じで「1つだけ」アドバイスを送りました。
すると本人も驚きの結果が練習でも感じられたようです。

そして今日の運動会本番。
緊張の80メートル走のスタート。
スタート直後から先頭に立つ。しかしこれは去年も同じ。
直線からカーブに入る時に後続を少し離す。
カーブでスピードに乗り、最後の直線では後続を大きく引き離しトップでゴール!!
身内は昨年の結果を知っているだけに大興奮。
本人はもっと興奮!!
かけっこが終わって意気揚々と引き揚げてきました。

このようにパフォーマンスアップを上げるには「持っているポテンシャルを引き出す少しのキッカケ」が大切なのです。
決して筋力アップをしたりだとか、柔軟性を高めるだとかだけでは絶対に無理なのです。
と言い続けてきた僕の言葉を子供が体現してくれたような今日の運動会でした。


酸素カプセルキャンペーンが残り1か月を切りました。
体験された方々からは「疲れが取れた」「夜に良く眠れるようになった」「脚の浮腫みが取れた」などうれしいお言葉を頂いております。大体の方が2回目、3回目の使用を希望されています。
6月30日までの期間中は何度ご使用いただいても構いません。
この機会にぜひ体験して下さい!!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs
エキテン当院ページ http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

独り言 | 16:50:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

