■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
講師デビュー
先週の8月29日(土)は午後診療にお休みをいただいて大阪府柔道整復師専門からの依頼で同専門学校にて「スポーツトレーナー」のお話をしに行きました。
初めて講師という体験をさせていただきました。しかも短パンで・・・(笑)
オープンキャンパス

まずは専門学校の教員の先生に講師紹介や僕のプロフィールなどをお話していただき講演スタートです。
なんだか緊張した面持ちになっていますが・・・
正直あんまり緊張はしなかったのですが、時間いっぱいしゃべり続けれるのかという方が心配でした。
オープンキャンパス1

さて講演スタートです。
参加されていた高校生や大学生、専門学校の在校生の皆さんにもこちらから色々と話しかけていきながらお話を進めていきました。
オープンキャンパス2

オープンキャンパス3

オープンキャンパス4

決してきれいではない字で黒板などを使いながら講師っぽくやってみました。
オープンキャンパス5

あとは身振り手振りで実際に参加されていた学生さんにも題材になってもらいながらお話をしていきました。
オープンキャンパス6

オープンキャンパス7

オープンキャンパス8

ランニング講習会などでお話させていただくことはあっても、こういった専門学校の講師という立場でお話させていただく機会は初めてだったのでとても貴重な体験をさせていただきました大阪府柔道整復師専門様には感謝しております。

今回講師という体験をして思ったのが「学校の先生はすごい」ということでした。
小学校、中学校、高校、専門学校といった学生生活では「生徒」という立場で何となく授業を受けていましたが、これを毎日やっていく「先生」ってすごいなぁと思った次第です。
今まで教えて頂いてきた先生方にはほんと感謝です。

講演終了後には喉がカラカラになっておりました。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 18:15:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
休診のお知らせ
オープンキャンパス

今週末の8月29日(土)は大阪府柔道整復師専門学校のオープンキャンパスにてスポーツトレーナーについてのお話をしに行くことになっておりますので、午後診療は休診となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えのないようお願い致します。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 22:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単なようで難しい
力を入れるのは簡単

でも力を抜くのは難しい



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
KARADA Lab.専用ページ  http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 21:28:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad