■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
新聞掲載されました
前回は大雨に見舞われたランニング講習会でしたが、昨日は午前中は天候も良く、無事「ランニング講習会」が出来ました。
今回は10名の参加者の皆さんと携帯電話でそれぞれの「動き」を動画で撮りながら「自分自身の動きを知る」というテーマで講習会を行いました。
そして今回の講習会が本日(8/25)の神戸新聞に掲載されました。
皆さん良い笑顔です↓
神戸新聞
毎回講習会では間に「裸足ランニング」を取り入れています(というかメイン)が、毎回歩いておられる方には声をかけられます(汗)
こういった新聞掲載などで「裸足ランニング」が浸透していけば・・・と思いますが、なかなかですね。

今回ご参加いただいた方には色々なお話をさせていただきましたが、この講習会を良いきっかけとしてご自身の身体の事を少しでも興味を持っていただけたらなぁと思います。
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 23:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランニング講習会
さていよいよ明日になりましたランニング講習会。
前回は大雨に降られて大変なことになりましたが、今回は何とか天気が持ちそうです。

この2日位で少しづつ気候の変化が出てきていますが、まだ8月です。
明日講習会にご参加の皆様はくれぐれも暑さ対策の方宜しくお願い致します。

明日は当院集合出発になっておりますが、お着替えなどは当院でしていただいても結構ですし、お荷物は当院に置いてもらっても構いません。

ご参加の皆様、明日は楽しみましょう!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

未分類 | 18:42:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
言葉
僕が四国で野球のトレーナーをしていた頃のお話。

練習である高校のグラウンドを使わせていただいた時に、ふと野球部の部室の外壁に張り紙がしてありました。

「意識 意識を無意識に」

素晴らしい言葉だと思います。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 21:09:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
油断大敵
患者さん「まさかこんなことでケガすると思わんかって・・・」

僕「そんな時だからケガするんですよ・・・」


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 23:01:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのお知らせ
台風11号がジワジワと近づいてきています。
今週は四国九州が大雨に見舞われていたので、また次が来ることを考えれば心配になります。
皆さんも気を付けてくださいね!

さて今日ブログを書こうと書き始めたら肝心な事に気が付きました。
お盆休みのお知らせをし忘れていたことに・・・

というワケで用意していたブログは次回に・・・

当院のお盆休みは
14・15・16・17日の4日間です。


お間違えの無いよう宜しくお願い致します。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
e-mail:yoshmeet@yahoo.co.jp
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 20:32:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランニング講習会 キャンセル待ちのお知らせ
8月24日に予定しておりますランニング講習会ですが、先週の段階で予定しておりました定員に達しましたので只今キャンセル待ちの状態です。
キャンセル待ちをされる方はお電話番号、またはメールアドレスをご連絡いただければこちらよりご連絡させていただきます。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
e-mail:yoshmeet@yahoo.co.jp
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 09:58:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad