■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ランニング講習会のお知らせ
梅雨に入りましたが、なかなかまともに雨が降りませんね。

いよいよ夏も近づき、裸足のシーズンがやってまいりました。
ということで「裸足ランニング講習会」やります!

日時:7月13日(日) 朝8時当院集合
用意するもの:走れる服装と飲み物 携帯電話(ビデオカメラでも構いません)

地面が熱くなると裸足ランニングできなくなるので、お昼頃には終了予定です!

今回も少人数で行います。
携帯電話で動画を撮りながらご自身のフォームなどを見ながら講習会を行います。

「知ってるようで知らない自分の動き」というテーマで講習会をやります。

もちろん靴を履いても走ります。
普段ランニングで履かれているシューズ、またはランニングサンダルや地下足袋でのご参加でもオッケーです!

参加ご希望の方は電話、facebookまたは当院HP、メールでご連絡ください。

追記
参加費用:3000円
お荷物等は当院でお預かり致します。
着替えなども当院でしてもらって構いません。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
mail:yoshmeet@yahoo.co.jp
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 20:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
誰が言ったのか
ホントに誰が言い出したのか当たり前に言われ、当たり前のように信じられているデマが多い。

○骨盤の歪みが腰痛の原因。
○産後は骨盤が開くから矯正が必要。
○浮腫みは水分の摂り過ぎだから利尿剤を飲みなさい。
○腰痛にはコルセットを巻かないといけない。
○スポーツの前にはしっかりストレッチ。
○薄底シューズを履くと足の痛みがなくなる。
○骨盤矯正をすると足の長さが長くなる。
○マラソンシューズの靴紐はキツキツに結ばないといけない。
○肩の高さが違う。
○風邪を引いたら抗生物質を飲みなさい。
○インフルエンザのワクチン接種をしないとインフルエンザにかかる。
○山歩きにはハイカットのガッチリ足首が固定されたシューズじゃないと捻挫する。
○野球やゴルフなどで言われる「腰を回せ!」

などなど、上げればキリがないけど沢山の間違いが横行している。

当たり前だと思っていたけど、そうじゃない。
なんてことは沢山あるんです。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 21:29:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の診療時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら本日6月7日の午前診療の受付は11時までとさせていただきます。

午後診療は通常通り診療いたします。

お間違えの無いよう宜しくお願い致します。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


お知らせ | 08:35:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sky High Mountain Works+とい鍼灸整骨院 presents Natural Run & Hike Session for Beginner
6月1日の日曜日に第二弾の「Sky High Mountain Works+とい鍼灸整骨院 presents Natural Run & Hike Session for Beginner」が開催されました。

朝から気温が高く、かなり暑い状態からのスタート!
まずはSky High Mountain Worksの北野さんから簡単な山に登る上での簡単なテクニックやナチュラルランニングのお話から。
僕も少し身体の使い方や簡単な意識の持ち方などの話をさせてもらいました。
6月1日イベント

そして気温がかなり高いということもあって急遽「沢登りセッション」へと変更!!
6月1日イベント2
自然のマイナスイオンたっぷりで暑さを忘れさせるような涼しさでした。
6月1日イベント4

前回のセッションではまるでカーテンのように木々にぶら下がっていた毛虫たちは少なく、ちょっと安心かなぁと思っていたら・・・
岩場や掴まろうとしたした木にいっぱいいました・・・
6月1日イベント3
僕も手を1か所やられました・・・
そして沢登りから風吹岩へ着くころにはかなり暑さが増してました。
少しの水場があるだけでこんなにも涼しく感じるもので、自然の力はすごいなぁと感じました。

そして横池へ
前回はオタマジャクシがいっぱいで池が黒く見えるほどでしたが、もうカエルになってどこかに行ってしまったみたいで全然いなくなっていました。
かわりに亀がおりました。
6月1日イベント5
そして生まれて初めて亀を操る女性に出会いました(笑)
6月1日イベント6

横池ではSky High Mountain Worksの北野さんによる地図読みのお話。
地図読みと聞いてちょっと難しいイメージを持つ人が多いかと思いますが、キチンとした知識と経験のある人から聞くとほんとに解りやすいです。
6月1日イベント7


そしてその後は恒例の「裸足ランニング」
初めて経験された方も多かったですが、この裸足ランニングをした後の皆さんの感想は「意外といける!」と言われてる方が多かったです。

最後のロードセクションでも裸足ランニングを敢行しようとしましたが、お昼の時間ということもあってアスファルトは灼熱地獄・・・とういことで断念しました・・・

これを機会に「ナチュラルランニング」「裸足ランニング」をご自身でもやってみてくださいね!

今回ご参加いただいた皆様、北野さんご夫妻、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366
とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 21:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

