■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
感覚
感覚は「頭」で感じるのではなく「身体」で感じるものだ。



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 21:29:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
トレーニングの話
当院ではパフォーマンスアップやフォーム改善や動作改善などのトレーニングメニューもやっています。

昨日初めて当院に来院された中学生の野球少年がいます。
シンスプリントによる脚の痛みで来院しました。

始めに身体全体のバランスを観察させてもらい、治療に入りました。
そして治療をしながらあれこれと話を聞いていると、昨年の6月頃から体幹トレーニングを始め出しているとのこと。
始めに比べると色んなメニューがこなせるようになったと言っていました。

しかし、身体を診る限りとても体幹トレーニングをしているバランスではない。
実際話を聞くと、メニューはこなせるようになってきているけど、特にパフォーマンスアップを感じないとのこと。

皆様の周りにもこんな方いませんか?
やっているけど効果を感じない・・・とか。

これがトレーニングの落とし穴。

トレーニングのためのトレーニングになってしまっているのです。
パフォーマンスに直結しないトレーニングに意味はない。

皆様もトレーニングするならパフォーマンスに直結するトレーニングをしましょう!!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 22:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
19年
19年前の今日、6434人の命が失われた阪神淡路大震災が起きた。

19年前の僕は中学生だったが、その時に初めて命の重さ、尊さを体感した。

あれから19年。
子供の目から見た震災。
そして3年前の東日本大震災。
子を持つ親になった目から見た震災。

まだまだ子供だった僕たちが今は親の立場になった。
時間が経ち、違った目線から見た「震災」
天災は防げなくても人災は防げるものだ。

大人になったからできること、しなければいけないこと。


震災直後は水道を捻ると出てくる水の有難さ、大切さを感じていたが、段々と慣れてくるとそれが当たり前になってくる。
この機会にもう一度いろんなことを見直さないとなと思った今日この頃でした。 


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 23:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
固まる
先々週の仕事初めから先週にかけては脚のケガで来院される方が多かったのですが、先週末から今週にかけては寝違えによる首の痛みとギックリ腰で来院される方が多いです。

気候や気温の変化なども関係があるでしょうが、同じ時期に同じような症状で来院される方が固まるというのは何かがあるんでしょうね。
というかあるんです!!

こんなことを日々考えながら過ごしています。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 21:56:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
目標
物事を変えようとして手探りで探して変えていくよりも、明確な目標を持って変えていくほうが早い。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 17:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
といっても先週土曜日から診療は始まっていますが・・・
少し年始はバタバタとしてまして。

さて今年の診療も始まったワケですが、今年のスタートは例年とは少し違ったスタートでした。
というのも昨年までは年始にギックリ腰で来られる患者様が多かったのですが、今年は脚のケガで来院される方が多いです。
これは今年は例年とは違う流れになっているのかと・・・
などと色々と考えながら新年度の診療がスタートしました!
今年も色んな井意味でスキルアップを図っていきたいと思います。

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


整骨院 | 22:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad