■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
新メニュー
困ったことに、ここのところ毎週のように台風がやってきますね。
今の時期は気圧の変化、気候のめまぐるしい変化があり身体にも不調を来たし易い時期です。

さて、以前より考えていた当院の新メニューの発表です。

アスリートだけに関わらず、ケガをしていなくても試合やレースに万全の態勢で臨むための前後のメンテナンスのメニューです。

試合・レース前の全身のメンテナンスメニュー:60分 4000円
試合・レース後の全身のアフターケアメニュー:60分 4000円
*酸素カプセルを併用される方は通常60分4000円→2000円で酸素カプセルをご使用していただけます。

ホームページもKARADA Lab.としてメニューとして追加しております。

これからの季節、マラソンなどのレースが増えてきます。
皆様も万全の態勢で臨みましょう!!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366


とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


お知らせ | 22:35:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
東西の違い
土曜日は一日お休みにして、芦屋のSky High Mountain Worksさんに同行し、新潟県の妙高パインバレーにて行われるHike × RunイベントTRAILS in 妙高に参加させていただきました。
生憎の天候で、一日目はなんとか雨にもあわなかったですが、二日目は一日雨模様でした。

今回、僕はイベント内では「山歩きと姿勢」という内容でトレイルランナー、ハイカーの皆様に少しだけですがお話をさせていただきました。

このイベントは大半が関東方面から参加されている方で、参加させていただく前から関西と関東の考え方やナチュラルランニングなどの考え方の違いなどにも興味がありました。
関西・関東の違いで言えば正直山などで使われているギア(道具や靴、服)などに関してはほとんど変わりがないように感じました。むしろ関東の方がギア(道具)に関する興味が勝っているようにも感じました。

しかし関西と関東では1つ圧倒的な違いがありました。

関東はギア(道具)=パフォーマンス向上
関西は身体+ギア(道具)=パフォーマンス向上

これ大分違います。

やはり身体を動かす上で一番大切なベースになるのは「身体」
それにプラスαとしてギア(道具)がある。
ギア(道具)に頼るのも大切ですが、身体を変えればよりパフォーマンスが向上し、よりギア(道具)の良さも感じれるようになるのではないだろうか。

今は情報が簡単に手に入れられる時代です。
色々な情報を入れるのも大切ですが、少し目線を変えて「身体の情報」も入れて頂ければ更に良いのかなと思ったイベントでした。


とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


独り言 | 11:36:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
TRAILS in 妙高
10月19・20日に妙高パインバレーにて行われるHike × RunイベントTRAILS in 妙高に参加させていただくことになり、イベント内でも少しですが、ワークショップでお話をする機会をいただけることにになりました。

それとは別にイベント当日には「ランニング Lab ~身体の相談会」といった形でケガでお悩みの方、履いている靴が自身に合っているのか。ランニングフォームやトレーニングの話などの相談や治療、対処の仕方など幅広い範囲でのご相談をお受けすることになりました。

ナチュラルランニングのお話などをどんどん広げていけたら良いなと思っています。


とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 16:31:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
サジ加減
ちょっとした動きの変化は結果として身体には大きな変化になる。

ちょっとした意識の変化も結果として身体には大きな変化を起こす。

でも過大な動きや過大な意識は結果としては過大な変化をするワケではない。
むしろ無茶苦茶になるだけだ。

要するにちょっとした事だけで良いということ。
そのちょっとした事に気付くことが大切。


とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

整骨院 | 21:25:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad