■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
10月のお休み
今日は朝から極端に涼しくなりましたね。
明日の明け方はまたもう一段寒くなるみたいです。
風邪を引かないように気を付けて下さいね。

さて10月の休診日のお知らせです。

12日(土)の午前診療
19日(土)の終日
上記の2日は休診となります。
12日の午後診療は通常通り診療いたしますのでお間違えのないよう宜しくお願い致します。
19日はTRAILS in 妙高 妙高パインバレーにて開催されるHike × Runイベントに参加する為休診となります。

ミニマウンテンレースなども開かれるので走る人を見てまた勉強できそうなイベントなので楽しみです。
僕も少しお話させていただけるということで色んな意味で楽しみなイベントです。

寒いのが苦手なのでそっちの方が心配ですが・・・

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 22:54:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
やること。聞くこと。
人に聞くことも大事。

だけど自分で考えることはもっと大事。

考えて分からなければ人に聞けば良い。

だけど自分で考えることをしてから。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 23:08:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイチャージ体験会
本日より1週間「ハイチャージ181-P体験会」を行います。

ハイチャージ181-Pとは?

ミドコンドリアを活性化し痛みの緩和とパフォーマンス向上、疲労の除去を目的とし「全身調整・筋肉刺激・疼痛緩和」などを行う機械です。

1週間という短い期間の体験会となりますが、ぜひ体験してみてください!



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

お知らせ | 16:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
マラソンブーム
来月には大阪マラソン。
再来月には神戸マラソン。

毎年ですが、直前のこの時期には平日でも夜に走っているランナーが増えます。
同時にケガをする人も増えます。

マラソンブームで走るのも良いですが、レースに出るなら出るなりの準備が必要です。
なんか去年も同じようなことを書いたような気がしますが・・・

普段走ってないのに、1ヶ月前から走り始める。
1ヶ月前から走り始めてもそんなに変わらない。
日々の積み重ねが大切なんです。

特にこの時期は気温の変動が激しく、安易に無理をすると「熱中症」「低体温症」などになりやすいです。
走るならキチンと体調を整えて走りましょう。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 21:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節の変わり目
8月の終盤から昨日まで阪神間はよく雨が降りました。
全国的にも昨日までの降水量が昨年の9月の月間降水量を上回ったみたいです。

さて、この2週間ほどで随分と気候が変わりました。
夜になると秋の虫が鳴いているのが聞こえます。

この季節の変わり目。
夏風邪が流行ってきています。
それ以外にも夏の終わりにはヘルペス(帯状疱疹)や親不知の炎症などが増えてきます。
夏の疲れがドッと出てきやすい時期です。

この季節のの変わり目、皆様も体調管理をしっかりとして乗り越えてください!

ただまだ9月なんで暑いのが再来するかもです・・・



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

独り言 | 21:58:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad