■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
厄介なモノ
怪我をすると厄介なもの。

でも怪我の痛みよりもっと厄介なのが怪我をしたことによる「痛みの記憶」

「痛みの記憶」=「恐さ」

痛みが無くなっても記憶は残る。
この記憶をいかになくしていくかがネックである。

そんな話のランニング講習会もありかなと思ってます。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs



独り言 | 21:21:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランニング講習会
まだ日程は確定していませんが・・・
7月にランニング講習会をしようかと思ってます。

内容は実際に走っているところをビデオ撮影をして皆で見るというのをしようか、はたまた個別で細かい話をしようか迷い中です。
今週中には確定して告知するように致します。

身体に痛みのある方、興味のある方は是非ご参加下さい。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs



お知らせ | 23:54:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
土曜日の午後診療について
6月から土曜日の午後の予約診療を開始致しました。
保険診療・保険外診療の両方をお受けしております。
ご予約の際にどちらを受けられるかをお伝えください。

基本的には前日までの予約に対応するようにしていますが、空きがあれば当日も診療の受付を致します。


ただし土曜日の午後診療は空きがない場合もありますのでその時はお断りすることもございますのでご了承ください。

また土曜日の予約状況につきましては当ブログなどでもお知らせできればいいかなと思っています。



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

患者さまのお声  エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/





お知らせ | 18:40:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロ野球
昨日日本プロ野球機構からボールの変更の発表がありまして、何かと問題になっています。

昨年からプロ野球は12球団で統一のボールを使うようになりました。
まぁそもそもが12球団それぞれが違うメーカーのボールを使っていたこと自体がおかしいことかもしれませんが・・・
その統一球というのが昨年は飛ばないと話題になっていましたが、今シーズンは昨年に比べると明らかにホームランの数が多くなっていて様々なメディアにも取り上げられていましたが、一貫して「変更はしていない」と答えていました。
しかし昨日になって変更があったことが判明しました。
ホームランの数も増えて見る側からすれば面白くなっているし、別に変更したこと自体が悪いわけではないのですが、なんせ隠していたことが問題です。
これからどういう対応をしていくかが見物ですが、選手は特に動揺することなく今シーズンを戦っていってもらいたいです。


余談になりますが、グラウンドがあってコートがあるスポーツというのはスタジアムやグラウンドの広さは違えどコートの広さは世界共通ですよね。
でも野球は違うんです。外野フェンスの高い球場があれば両翼の広い球場もある。使うボールも国によって違う。
こんなに世界中で野球が行われているのに違う点がイッパイある。
それもまた見ていて楽しいものかもしれませんが、やっている選手たちはそうはいかない。
WBCなどで海外のボールに対応できない選手がいたり、日本で活躍していた選手がメジャーに挑戦すると良い結果が出なかったり怪我の原因になったりする。
ただプロなんだからそこは対応しないと・・・と言われればそこまでですがね・・・

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

患者さまのお声  エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/





独り言 | 22:22:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカーワールド杯
先程ネットのニュースで知りましたが、サッカー日本代表がワールド杯出場を決めました!

最近はどのスポーツ競技でもそうですが、日本が世界に通用しなかったモノが徐々に世界に通用するようになってきています。
「日本人は技術はあるがフィジカルが世界に出ると通用しない」
と言われていましたが、日本人も少しずつ世界に近づいてきているかもしれませんね。

今日のサッカーの試合では後半終了間際に同点に追いついてワールド杯出場を決めましたが、ホントにスポーツは何が起こるか分からないですね。
高校生とプロが10回対戦してプロが10勝できるとは限らない。
だからスポーツは楽しんでしょうね。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

とい鍼灸整骨院ホームページ  http://toishinqbs.jimdo.com/
  
facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs

患者さまのお声  エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/






独り言 | 21:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

