■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
SHMW+とい鍼灸整骨院 presents Natural Running Session ナチュラルランニングセッション
先日の日曜日に「SHMW+とい鍼灸整骨院 presents Natural Running Session ナチュラルランニングセッション」がありました。

今回も前回に引き続き沢山の方々にご参加いただきました。
当日ご参加の皆様お疲れ様でした。いかがでしたでしょうか?
また当日スタッフとして参加していただきました大変お世話になり、ありがとうございました。

今回のコースは Sky High Mountain Worksさんからスタート→芦屋川沿いを南下して芦屋浜までそこでランニングの話を少しさせてもらう→臨港線沿いを夙川まで。
夙川でも少しランニングの身体の使い方などのお話をしてからそのまま折り返し、Sky High Mountain Worksさんを通り過ぎて高座の滝へ向かう坂道を走りました。
トータルで10キロほどのコースになりました。

途中、気になった方には走りながら、止まっている時などにお声掛けなどをさせてもらいました。
今年は定期的にナチュラルランニングのセッションを行いたいなぁと思っていますので興味のある方はご参加下さい。
ケガを抱えている方・ほぼ初心者・中級者・上級者などもう少し細かいカテゴリーに分けて行っていければもっと面白いものになっていくのかなぁと色々と考えております。

次回をお楽しみに!!


患者さまのお声
エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366





独り言 | 09:09:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
体幹トレーニング
ここ何年かで雑誌などにも取り上げられることが多くなっている「体幹トレーニング」

体幹=腹筋
みたいな捉え方をしている人って多くないですか?

「体幹」書いて字の如く体の幹。

しっかりとした根が地面に根付き、太い幹になり立派な枝葉が広がり、実がなる。

幹だけ育ててないですか?
というより幹だけじゃ成り立たないんですよ。

患者さまのお声
エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs



独り言 | 21:49:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
過程と結果
「痛み」は結果。

原因があって、過程があって結果が出る。

結果を変えるには過程を変えないといけない。

過程を変えるには原因を突き止めなければならない。

よって原因がなくなれば「痛み」もなくなる。


患者さまのお声
エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs



独り言 | 21:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
VOL.3開催決定! SHMW+とい鍼灸整骨院 presents Natural Running Session ナチュラルランニングセッション
昨年に引き続き今年もやります!
興味のある方はぜひご参加下さい!!
今年は定期的にできたらいいなぁと思っています!!

詳細は、Sky High Mountain Worksさんのページに記載されています。
ご確認のうえ参加希望を出してください。

VOL.3開催決定! SHMW+とい鍼灸整骨院 presents Natural Running Session ナチュラルランニングセッション

お知らせ | 23:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

