■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック
今年の診療終了
本日で今年の診療が終わりました。

お昼過ぎから始めた大掃除もやっと今終わりです。

今年も残り僅かになりましたが、皆様体調を崩さないよう年末年始をお迎え下さい。

新年は4日より診療が始まります。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

患者さまのお声
エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

facebookページ  https://www.facebook.com/Toishinqbs


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

整骨院 | 00:20:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
地下足袋
先日、こんなものを購入してみました。
そうです「地下足袋」です。
底はペラペラで素材は生ゴム。

地下足袋

昨日はこれでランニングをしてみました。
走っていると二度見、三度見は当たり前。
この時期裸足で走るとさすがに地面の冷たさが辛いのでより裸足に近いものと思い購入してみました。
これがなかなか良いんです。

昔からあるもので今も尚残っているモノに間違いはない!!

患者様のお声
エキテン http://www.ekiten.jp/shop_5107240/

独り言 | 10:53:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
神飛行機
最近子供に折り紙で飛行機を作って欲しいと言われて作ってはいるものの、折り紙で作る飛行機ってあんまり種類を知らないのでネットで色々と調べてみると「神飛行機」なるものを発見!!

というわけで今日の昼休みにこんなものを作ってみました。

神飛行機

さすが「神飛行機」!!
滞空時間が長く、きれいな軌道を描いて飛びます!!
面白くなって今日は昼休みに飛行機飛ばして遊んでみました。

独り言 | 22:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末年始診療のお知らせ
12月ももうすぐ後半にはいります。寒さも本格的になってきました。
体調を崩しておられる方も多くなってきています。
寒さ対策、ウィルス対策をしっかりして年末年始を迎えましょう!!


さて当院の年末年始の診療のお知らせです。

年内は12月29日(土)まで
年始は1月4日(金)から となっています。

12月30日から1月3日までは休診とさせていただきます。

とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366


お知らせ | 17:57:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
身体とアタマ
重い物を持ち上げている写真を見る。

普通であればなんか重たそうやなぁ・・・といった目で見る。
しかし慢性的な腰痛がある人が見ると腰を痛めそうといった目で見てしまう。

実際、慢性的な腰痛がある人に重たい物を持ち上げている写真を見せると腰に痛みが出現するというデータがある。
僕が患者様を診させていただくようになって今日まで重たい物を持ってギックリ腰や立てなくなるような腰痛を起こした人はまれで、逆に何の気なしに前屈みになった瞬間になることが多い。


重い物を持ち上げる=腰が痛くなる
勝手に頭で判断してませんか?


頭がそう判断すると身体はそのように動いていく。

そればかり考えるとそこばかり気になる。

そんな体験したことありませんか?


独り言 | 13:34:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬・・・
寒いのが苦手な僕には辛いシーズンがやってきました・・・

最近体調不良での予約キャンセルをされる方が多くなってきています。

ノロウィルスやインフルエンザ、マイコプラズマ肺炎・・・様々な菌がウヨウヨし始める季節です。
しかし冬はまだまだこれからです。

皆様も体調には細心の注意を払って下さいね。


患者様からのお声
エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_5107240/


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

整骨院 | 22:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad