■プロフィール

yoshmeet

Author:yoshmeet
芦屋市宮川町のとい鍼灸整骨院のボス

■とい鍼灸整骨院ブログ

QR

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■訪問者

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
変化
たった1つのことで身体は悪い方向に変化する。

逆に言えばたった1つのことで身体は良い方向に変化させることが出来る。

独り言 | 15:41:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
頂き物PART4
今日は大阪からの患者様に手作りのジンジャエールを頂きました!
頂き物4

買って飲むのが当たり前だと思っていたのですが、作れるということを聞いて驚きました!
早速いただきます!



整骨院 | 22:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き物PART3
京都からの患者様からの頂き物です。
頂き物3
季節限定の桜餅入り!!
ホンマに旨いんだな、これが。

いつもありがとうございます!!




整骨院 | 11:15:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
軌道修正
小手先での修正ではダメだ。

根本から修正しないと。

独り言 | 16:20:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
第三回ランニング講習会
今日は第三回ランニング講習会です。

朝から生憎の雨・・・どころか大雨・・・

大丈夫かぁ・・・?と思ったら徐々に雨足が弱まり、現在は完全に雨が上がりました。

今日は初めての外でのランニングの撮影なので雨が上がって大助かり!!

どうかこのまま持ってくれ!

整骨院 | 14:42:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
頂き物PART2
昨日に続き、患者様より梅干を頂きました。
これがなんと個包装の梅干です。

「おうすの里 宝玉神梅」
頂き物2

食べるのが楽しみですね。

整骨院 | 23:23:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランニング講習会
今週17日のランニング講習会ですが、キャンセル待ちが埋まりましたので締め切りとさせていただきます。

24日はまだ若干名の空きがありますので、ぜひご参加下さい。


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18楠本ビル1階
0797-35-2366
yoshmeet@hyahoo.co.jp

整骨院 | 18:11:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き物
昨日、京都のからの患者様より頂きました。
洋菓子はあまり食べないのですが、和菓子は大好きなので遅いにもかかわらず診療終了後に頂きました。

頂き物

「うまい!!」の一言です。

ご馳走様でした!!

整骨院 | 09:31:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
第三回ランニング講習会
今月17日の講習会についてのお知らせです。

集合時間:15時
持ち物:ランニングできる服・靴

当日は当院で着替えていただいても結構です。
外でのランニングの予定ですが、天候によっては室内でのトレッドミルでの撮影になりますのでご了承下さい。





整骨院 | 21:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランニング講習会
3月17日(土)にキャンセルが出ました。

1~2名様のみですが、ご参加希望の方はメール、またはお電話でお申し込み下さい。

3月24日(土)はまだ若干名の空きがございます。



とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18楠本ビル1階
0797-35-2366
yoshmeet@yahoo.co.jp

整骨院 | 11:27:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ALTRAMANIACS PART2
前回に続きましてこんなのも見つけました。
相変わらず英語サッパリなんですが、とりあえずは楽しそうなので・・・

ALTRAMANIACS PART2

”THEアメリカ”って感じでいいですね!

独り言 | 18:32:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ALTRAMANIACS
こんなの見つけました!
最近当院でトレランをされている方におすすめのALTRAの動画です!
ALTRAMANIACS
英語はサッパリ分からないんですが、なんか楽しそうな雰囲気です。


独り言 | 16:54:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
ストレッチ
「運動前にしっかりとストレッチをしなさい。」
「ストレッチをしっかりしないと怪我をする。」と良く言われる。

本当だろうか?

草食動物が肉食動物に追いかけられる前にしっかりストレッチをしているのか?
そんな余裕があるはずもなければ見たこともない。
でも、逃げようとした時に肉離れをしたとかアキレス腱が切れたとかいうのは聞いたことがない。
(まぁ確かめたわけじゃあないのではっきり分からないが・・・)

じゃあ巷で言われるのは間違いなのか?

運動前のストレッチとは何なのか?

僕はあまり運動前のストレッチというのは言わない。
どちらかといえば運動後の疲労回復のため、クールダウンのためのストレッチを重視する。

運動前にはストレッチよりも筋肉と脳をリンクさせる動きが大切。





独り言 | 23:16:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

